N.Yamamotoの独り言など。超不定期更新ですが長~い目で見守ってくださいね。ブログ中の写真について肖像権等には配慮しているつもりですが、不都合がありましたらコメント欄よりご一報ください。


by oyp-yamamoto

夏祭りおかやま

今年もうらじゃの季節がやってきた。
僕がカメラマンをしているうらじゃ踊り連「鬼羅」
なんと9年連続の最優秀賞を受賞した!!

毎年はらはらさせられるけど、本当にみんな強くなった。
彼らの写真にはドラマがある。
僕はそのドラマを共有してシャッターを押した。
僕がいとおしく感じる写真はカッコ良く踊る彼らではなく、
むしろ、素顔に戻った彼らの写真だ。

c0228442_143998.jpg

c0228442_1433164.jpg

c0228442_1434618.jpg
c0228442_144187.jpg

c0228442_1441761.jpg
c0228442_1443444.jpg
c0228442_1453938.jpg
c0228442_1455683.jpg

[PR]
# by oyp-yamamoto | 2011-08-11 01:50 | 鬼羅

ナイトショット

街灯やお店の照明を使いつつ、夜間のポートレート撮影。
実際には少しだけLEDライトを補助光として使っていますが、
最近のカメラは高感度が強いので、かなり暗くてもなんとかなります。

F1.4の薄いピントを楽しみました。

c0228442_18315587.jpg


c0228442_1832847.jpg


c0228442_18322076.jpg


c0228442_1832302.jpg

[PR]
# by oyp-yamamoto | 2011-08-09 18:33 | ポートレート

企画系の撮影ですが、モデルさんからは大ブーイング・・・

いや、あえてこう写してるわけで・・・

・・・・すべて僕が悪いです・・・ゴメンナサイ・・・

c0228442_0204214.jpg

c0228442_021984.jpg

[PR]
# by oyp-yamamoto | 2011-07-22 00:23 | ポートレート

誘惑

LEDライト2灯をブラケットに並行に装着
思ったより暗かったけど、それなりに使える。

c0228442_0335140.jpg


D3+AF-s24-70f2.8G
[PR]
# by oyp-yamamoto | 2011-07-18 00:35 | ポートレート

倉敷

倉敷での写真展も無事終了!

2ヶ月で3つの写真展はさすがにきつかった・・・
会場撤収後、倉敷美観地区にて恒例の撮影会??

c0228442_215113.jpg
c0228442_21511590.jpg

[PR]
# by oyp-yamamoto | 2011-07-16 21:51 | スナップ