N.Yamamotoの独り言など。超不定期更新ですが長~い目で見守ってくださいね。ブログ中の写真について肖像権等には配慮しているつもりですが、不都合がありましたらコメント欄よりご一報ください。


by oyp-yamamoto

寅年にむけて

鶴崎神社(岡山県都窪郡早島町)恒例の巨大干支折り紙。
一頭作成するのに4m四方の紙を2枚使って折ったそうな。

D700&nikkorAF-s28-70f2.8D

c0228442_0162332.jpg

[PR]
# by oyp-yamamoto | 2009-12-29 00:17 | D700

組写真

デジタルカメラマガジンの組写真部門で入選をいただきました。
組写真といっても単に水の動きを定点で捉えたもので、ひねりもなにもありません。

組にすることによってイメージが膨らむストーリー性のある組写真
組にすることによって同じ物の多面性が見える視覚効果を狙った組写真

今回の作品は後者です。

D3+AF-s70-200f2.8G
「Dancing water」
c0228442_21492090.jpg


あと2枚です。
[PR]
# by oyp-yamamoto | 2009-12-25 21:53 | 組写真

Merry Xmas & Happy new year !

あちらこちらでイルミネーションが瞬く今日この頃、ちょいクリスマスっぽいポートレートを1枚。
モデルはKei

D3&nikkor85mmf1.4D
c0228442_1132221.jpg

[PR]
# by oyp-yamamoto | 2009-12-24 01:16 | ポートレート
タイトルのようなことを思いながらも、とりあえず自己紹介など。
スポーツ、イベント系のカメラマンやってます。
個人的には岡山うらじゃの踊り連(連ってチームのことね)「鬼羅」の専属カメラマンとして、
年間とおして彼らを追っかけています。
あと、岡山ヤングフォトグラファーズ(OYP)という、岡山を中心に活動する若手フォトグラファーの情報ネットワークの代表をしています。


時期によってはブログの更新もおぼつかなくなることもあると思いますが、細々とでも自分の思いを発信していきたいなあと・・・

と言うわけで、どうぞよろしくお願いします!


D700+nikkor50mmf1.4D
c0228442_17255681.jpg


[PR]
# by oyp-yamamoto | 2009-12-23 17:35 | 鬼羅