N.Yamamotoの独り言など。超不定期更新ですが長~い目で見守ってくださいね。ブログ中の写真について肖像権等には配慮しているつもりですが、不都合がありましたらコメント欄よりご一報ください。


by oyp-yamamoto

カテゴリ:D700( 4 )

このところプライベートで写真を撮っていなかったため、深刻なネタ不足(笑
ところが、意外なネタが転がり込んできました。

ふと窓の外を見るとつがいらしき二羽のカワラヒワ(ですよね?)が。
c0228442_23561630.jpg

なんせD700に60mmマクロなんで、やっと識別できる程度です。

事態は思わぬ方向に!

こいつらなぜかフレンドリーなんです。
[PR]
by oyp-yamamoto | 2010-02-19 00:09 | D700

船窓から

大荒れの高速艇、やっと島に到着。
潮まみれの船窓から見た島陰の海は眩しくて、すっかり穏やか。

D700&tamron28-300f3.5-6.3
c0228442_0113463.jpg

[PR]
by oyp-yamamoto | 2010-01-09 00:13 | D700

寒さに負けず

メジロを発見!
普段鳥を撮り慣れている方から見ればどうってことない鳥かもしれませんが、
僕にとってはスズメとカラス以外は珍しい鳥です(笑

こういう時高倍率ズームは便利ですね ^^)

D700&tamron28-300f3.5-6.3&超トリミング(汗
c0228442_2382183.jpg

[PR]
by oyp-yamamoto | 2010-01-07 02:38 | D700

寅年にむけて

鶴崎神社(岡山県都窪郡早島町)恒例の巨大干支折り紙。
一頭作成するのに4m四方の紙を2枚使って折ったそうな。

D700&nikkorAF-s28-70f2.8D

c0228442_0162332.jpg

[PR]
by oyp-yamamoto | 2009-12-29 00:17 | D700